読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

セブンスドラゴン その2

さて、絶賛プレイ中だったセブンスドラゴンですが、
無事クリアしました。いやー、良かった良かった。(笑)

パーティーは、ナイト、サムライ、ヒーラー、メイジ で、
レベルは全員67。サムライだけ、一度ふりなおし、してます。

クリア時間は、約73時間。結構かかりましたね。

地上のフロワロを、その都度駆除しながら進んでいったので、
こんなもんでしょうか。結構途中きつかったですが。(笑)

クエストは、2/3くらいは消化したのかな。
ダンジョンが、後3つか4つ残っているので、
攻略したダンジョンのドラゴンは全て抹殺しましたが、
あと、170匹残ってますね。666から、よく減らしたとは思いますが。(笑)

隠しダンジョンに入るためには、ドラゴンを全滅させる必要があるので、
まだ先は長いですね。てか、そこまでいくかな?(笑)

評判悪いけど、スパロボK やりたいんですけどね。そろそろ。(笑)

感想としては、かなり良かったですね。

システム関連は、ぶっちゃけた話、かなりダメダメでしたが、
それ以外は、概ね良かったんじゃないでしょうか。

音楽も、良かったですが、古代サウンドを期待すると、裏切られます。(笑)

難易度ですが、思ったより、楽でした。
OP前までは、かなり大変でしたが、それ以後は、普通ですし、
真竜出現後くらいからは、ボス戦で、まったく苦戦しませんでしたね。
出現率も、そんなに高くないですよね。

お話も、メインの物語は、壮大かつ、熱くて、面白かったですね。
クエスト関連は、・・・。ですが。(笑)

世界樹は、1 を途中で止めて、2 もやっていませんが、
光る部分はあるけど、惜しい感じの、イマイチな作品って感想でした。

対してこちらは、惜しい部分もあるけど、良作以上っていうのが、
個人的な感想です。

考えてみれば、プロデューサーの、小玉理恵子 さんの関わった作品は、
たぶん、殆ど全部プレイしてますね。そう考えると感慨深いです。

製作元の、イメージエポックのゲームは、ルミナスアーク2 だけやったかな。
あれはあれで、嫌いじゃないけど、もうひとつ?
なんていうか、独特のダメさを、なんとかしてくれると良いですね。(笑)

てな感じで、中々面白かったです。

とりあえず、隠しダンジョンめざして、もうひとがんばり、してみましょうかね。
d0034608_16471466.jpg

[PR]

by maruharoco | 2009-03-29 16:45 | ゲーム メモ
<< iA その3 セブンスドラゴン >>