読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トランスフォーマー リベンジ

さて、久しぶりに映画メモでも。

今日は、世界最速公開で、More Than Meets the Eye な、
Robots in Disguise の映画を見てきました。
d0034608_20433789.jpg

Transformers: Revenge

今日は世界最速公開だそうで、証明書を貰ってしまいました。いらないけど。(笑)

感想としては、面白かったです。
前作観た時は、TFとしてはどうなん?
って思いましたが、今回は、初めからわかってますしね。

内容は、前作の続きで、なんていうか、感想としては、
前作を倍お金かけてリメイクしたような筋書きでした。(笑)

あと、どこかで見たよう映画のシーンがあったり、
昔の映画版をリスペクトした感じもありましたね。

ドラマ部分が、なんとなく、寒い下ネタが多いのもそのまま。(笑)

前作が良かったって人なら問題ないでしょうね。

あと、今回、フォールンていう、海外では知られてるキャラが出てくるんですが、
こが、メガトロンとかぶりすぎかな?って気もしました。
これなら、メガトロンを次回作でガルバトロンとして、
甦らせた方が、すっきりしてたかもしれませんね。

あと、海外物としては珍しく、けっこうロボットが合体してましたね。
前作の焼き直しっぽいとはいえ、マトリックスが出たのも良かったです。

好みが分かれますが、前作の人間達が、あらかた出てきたのも、
シリーズ物としては良かったですよね。

とりあえず、期待の作品でしたし、結構面白かったと思います。
[PR]

by maruharoco | 2009-06-19 20:54 | 映画 メモ
<< DQ9 スペースハリアー (VCA版) >>