読書メモ、ゲームメモ。

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ドラクエ9 その3

さて、気を取り直してドラクエ9。

先週の土曜日、2週きっかりでクリアしました。
結構時間かかったんですが、ずっとLV上げしてましたね。

結局、バト・魔戦・パラ・賢者のパーティーでクリアしました。
LV43くらいでしたが、各キャラ、相当スキルいれて、育てたので、
最後の方のボス敵は、みんながんばれで、楽勝でした。(笑)

結局、ヘんな構成で、盾持ってるバト、やり使いの魔戦、
剣使パラ、星降る腕輪持ち寄り早い賢者。と言う感じでした。

物語自体は結構短く、中盤以降、話がありきたりな割りに、
しりきれトンボな印象で、8の賢者の末裔惨殺物語りよりはマシ。
てな印象でしたが、エンディングでさりげなくフォローしていて、
そこら辺、結構居まいなと思いました。

今は、宝探しと魔王狩り(育成?)をしています。

結局、パラを僧侶にして、安定感をます事にしました。

普段、RPGでは、クリア後の隠し要素とか、やろうと思っても、
クリアしてしまうと急に萎えてしまうのが常だったのですが、
今回は、かなりやりこんでます。

まだまだ続けるつもりなので、今回はかなり楽しんでますね。
[PR]

by maruharoco | 2009-07-31 23:17 | ゲーム メモ

iA その4

さて、最近遊んでいたネットゲーム、iAが、サービス休止してしまいました。トホホ

てか、セガのアホーーーー!!
根性なしーーーーーーーーーーーーー!!!

はあ、少しすっきりした。(笑)

専用のブログにも書いたけど、コッチにも書いてみた。
まあ、コレも運命と思って諦めるしかないか・・・

復活を希望したい!
[PR]

by maruharoco | 2009-07-31 23:04 | ゲーム メモ

DQ9 その2

さて、買ってから1週間ほどたちましたが、ドラクエ9、
そろそろ、プレイ時間が45時間を越えました。

もっとも、まだ、アバキ草を取りにいく所なので、
まだまだ、クリアには時間がかかりそうです。

なんで、そんなに時間がかかってるかと言うと、
ゴールドマン相手に延々LV上げしてました。(笑)

全員、15まで2回、26まで2回上げて、お金も結構溜まりました。

そういえば、ドラクエ8でも、聖都見たいな所の前で、
延々ゴールドマン狩りしてました。(笑)

なんていうか、地味なマゾゲーって感じの雰囲気になってますけど。(笑)
なかなか面白いですよねぇ、今回のドラゴンクエスト。

いまのところ、8より面白いですね。6より全然良いです。

面白いのは良いんですけど、何故かwifiに接続できません。
うちの環境では、昔つなげましたし、
今でもPSPは、繋げるんですけどね。

環境のせいなのか、ハードの所為か、ソフトの所為か、よく判りません。

はやく、配信クエスト、やってみたいんですが。
困ったものです。
[PR]

by maruharoco | 2009-07-18 00:31 | ゲーム メモ

DQ9

さて、今朝は7時からゲームやさんに行ってみました。
ちょっとした行列ができていて、少し驚きましたが、
やはり、皆待ってたんだなー
って、ちょっと思いましたね。

勿論、ドラゴンクエスト9です。

今回はDSってことで、ちょっと不安もありましたが、
やってみると、こんなもんかなーって感じでしょうか。

序盤が正直ちょっとかったるいし、
登場人物が、イタイ話方する人が何名かいて、
それがどうかなって思いましたが。(笑)

セーブがひとつしか、出来ないのはちょっと不満でしょうか。
あと、メッセージのスピード調節が出来ないのも×かな。

いま、病気の町に来たところ。まだ序盤でしょうね。LVは14くらい。
パーティーは、ベタに、た・せ・そ・ま、です。

不満も多いですが、今のところ結構面白いかなって思ってます。
ここ1,2年のRPGでは、なんだかんだいって、一番じゃないでしょうか?

とりあえずこのまま進めてい着たいなーって思ってます。
[PR]

by maruharoco | 2009-07-11 23:47 | ゲーム メモ