読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧


スター・ウォーズ フォースの覚醒

さて、久しぶりに久しぶりにと記しますが、ずいぶん間が空きましたが、
毎度のことのように不死鳥のように蘇る当頁です。
まだ正月松の内、おとそ気分で久しぶりに書いてみたいと思います。

さてさて、そんなわけで、久しぶりに書くのは映画。

スター・ウォーズ フォースの覚醒

言うまでもなくスターウォーズ最新作。
思えばファントムメナスの頃、9部作とぶち上げていたのが修正され、
6部作と言っていたのですが、紆余曲折の内にまた9部作になったんですよね。

今回のお話は、旧三部作(今回のは何ていうんでしょ、ルパンの様に PartIIIでしょうか)
後のお話で、ハン・ソロたちの子供の世代の物語。

思うのだけれど、真三部作の欠点はいくつかあるけどそのうち一つは、
旧三部作より前の時代なのに、なんか後の時代のような雰囲気なことだったと思います。

それに対して今回のいわば PartIII三部作は、旧三部作の焼き直し的な感じで
後の時代なのはわかるけど、時代背景の感じからしてほとんど同じなんですよね。
それがファン的にはいいともいえるし、なんかファンメイドみたいだな、てところもあるかなと。

それと、お話的には、真三部作はネタは上がってるので、何をやっても
結局はああなるのは予定調和なわけで、そこがしらける所でした。

PartIII三部作では、未来の話なので先が読めませんので、焼き直しっぽくても
これから一体どうなるのだろうか?という感じで先が楽しみな所で、そこは良いですね。

そんなこんなで内容にはあまり触れずに思うところを書いてみましたが
総評としては面白かったので良かった。という感じです。

シリーズはまだ続くので、先が楽しみと言ったところです。

個人的には、カイロ・レンがこれからどうなっていくかというのがとても楽しみです。
[PR]

by maruharoco | 2016-01-03 17:27 | 映画 メモ