人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遼とルディ

さて、今読んでる小説は、書籍ではなく、
webで連載されている小説なのですが、

真実の世界2nd 遼とルディ  遠藤正二朗 著  

という、物語を読んでおります。

読み物選科って所で現在連載中の小説で、
まだ読み始めの3話なので、感想は書けませんが、
個人的に楽しいです。

この物語は、以前遊んだゲーム、
マリカ 真実の世界っていうRPGの続編で、
このゲームが最後、「戦いは終わらない、それが真実だ。」
という科白で締めくくられていたので、
続きが小説という形とはいえ、読めて感激ですね。
遼とルディ_d0034608_3371780.jpg

マリカ (マリオカートの略じゃない(笑)。)は、↑こんな感じのゲームです(笑)
この画像の、真実の人(トゥルーマン)が、語るセリフが当時好きで、
たまに挿入される敵方のシーンで、色々語る、真実の人のお言葉を聞くために(笑)、
ゲームを進めていたとような部分もあった当時を思い出します。

この作者の方は、以前上記のゲームの他にもシナリオをなさっていた方なのですが、
ここ数年消息を聞かなかったので、最近このサイトを見て、
とても嬉しかったです。

真実の人、超能力バルブ、とか、
マーダーチームカオスの生き残りとか、
続編ならではの、懐かしい単語が出てきて、
懐かしく、続きが楽しみです。

by maruharoco | 2005-11-14 00:36 | 読書 メモ
<< 白鳥異伝 スーパープリンセスピーチ その2 >>