人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おせち も 良いけど カレーもねっ (TANTRA)

さて、今日は、カレーについて(笑)。

ガンホー が提供するオンラインRPG TANTRA 。
このゲームは、インド神話をモチーフに、
インド風な世界観が売りの、ネオオリエンタルRPGです。
(もっとも、最近は中華風や、和風エリアも実装されてますが。)

このゲームを初めて遊んだ時には、
何で、インドなのに、カレーが無いのか!? 
回復が、いつもの赤薬だけなんて・・・

これが、日本と韓国の、文化の違いなのか、と、思ったものでした。


しかし、去年末、ついに、カレーアイテムが登場しました。

おせち も 良いけど カレーもねっ (TANTRA)_d0034608_19275329.jpg

これは、ホントレトルトのカレーに、IDカードがついていて、
そこから入手するという、特殊アイテムなんですけどね。

で、カレーの方は、こちら。
おせち も 良いけど カレーもねっ (TANTRA)_d0034608_2126687.gif

神々の子孫である八部族の隠された伝承の味
・・・だそうです。

ガンダルヴァ が、辛い!って、叫んでるのが笑えます(笑)。

お味の方は、オリエンタルとの共同で作っているので、なかなか。
具は、大き目の肉とジャガイモがゴロゴロ。
あと、葫と、鷹の爪の風味も、効いてます。
結構辛口ですね。
悠久の神秘を感じる、大人の味というか・・・(笑)

これが、三主神の伝説の味なんですね(笑)。

これを食べながらなら、TANTRAのプレイにも、熱が入るというもの。

オンラインゲームは、現実と虚構の狭間で遊ぶ、ゲーム。
こういうのも面白いのかもしれませんね。

by maruharoco | 2006-01-09 21:41 | ゲーム メモ
<< FINAL FANTASY I... 教授と勝負! (もっと脳を鍛え... >>