人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書メモ、ゲームメモ。

読書や映画、そしてゲームのあれこれを、書き留めていってます。
by maruharoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DOA デッド オア アライブ

さて、今日は今年の初映画、銀幕も久しぶりだなぁ。観たのは、

DOA デッド オア アライブ

あれ? デッド オア アライブ っていえば、シリーズ3作目が、
FINALと銘打ってたのに、もう続編が出たのか・・・
あれ? 哀川翔 と、竹内力 が、でてこないぞ?

・・・って、そっちのデッド オア アライブじゃなくて!
ゲームのDOA だ!!(笑) ちなみにこんなの↓
DOA デッド オア アライブ_d0034608_2155303.jpg


などと、ボケてみましたが、とりあえず、DOA観てまいりました。
感想から言うと、B級アクションとしては、結構いけるかな。
ゲームの映画化に、名作無し。
なんて格言もありますが、期待してなかったし、意外と楽しめましたよ。


あと、もとが格闘ゲームなわけですが、ゲーム的な演出を、
うまく映画に設定として取り込んでいて、意外と巧いな、
と、少し関心いたしました。

ビーチバレーにも、違和感なく移行しますしね。(笑)

それに、観てても、明かに、こいつら、もとのゲーム知らないだろ!
ていうような、投げやり感がなく、結構がんばって映画にしてると思います。

すくなくとも、ラスボスが、最後ダンプで突っ込んできたりはしません。(笑)

惜しむらくは、配役がなぁ・・・
最近の邦画は、漫画原作とか多いですけど、とりあえず、
元の雰囲気に合わせた配役とか、結構多いような気もしますが、
(そうじゃないのは、コケてるのが多いかな?)
DOAは、配役に少々難があるかなぁ。誰がとは、言いませんが・・・(笑)

それと、やっぱ、紫とか、ありえない配色の髪は、やっぱ、
外人さんでも違和感あるんですね。ウイッグが悪いのかもしれませんが。

とりあえず、今週は封切の映画は、Gガール と、これと、
似たようなカラーのバカ映画が並んでますので、Gガールも観て、
バカ映画対決、どちらに軍配が上がるか、確かめてみたいものです。(笑)

by maruharoco | 2007-02-11 22:34 | 映画 メモ
<< 明日の読書と、ゲームメモ メタルギア >>